電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷たい水を提供する機械のことって、どっちの漢字を使いますか?
冷水器と書いているひとを見たので、疑問に思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>冷たい水を提供する機械のことって


質問内で素手に回答が出てるんですけどね。
機と器の漢字の意味が理解できていません。
漢字は表意文字なんです、読む(音読、黙読)の必要はありません。
本当に機械装置なら、その人の認識誤りでしかありません。
ここでそんなこと言っても、あなた自身のなにかを疑われるだけなんです。
    • good
    • 0

施設全体に冷水を供給する大型のものなら「冷水機」


移動が簡単でどこでも使えて、テーブルに乗りそうな小型のものなら「冷水器」
    • good
    • 0

水の温度を冷やす機械なら「冷水機」。


冷やした水を溜めて供給するものなら「冷水器」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A