dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中2の娘についてです。
娘は陸上部に入っていて筋肉質、腹筋が6つに割れています(160cm41kg)。
それについてですが娘は男勝りな性格だということもあり時々男友達(友達は男子ばっかりです)と体力勝負を持ち掛けたり(ちなみに娘は小5の体力テストで学年男女1位、中1でも女子1位です)、割れた腹筋を見せつけて自慢したりしているそうです。
前者は問題ないとは思いますが後者は男子たちが性的対象としてみてしまわないか心配です。ちなみに胸はAA~Aカップほどしかなく(今もブラ未着用)体の成長も遅め(未初潮)なのでそこを対象にみられることはないと思います。

こういうことはやめさせるべきですかね??

A 回答 (6件)

後者は男子たちが性的対象として


みてしまわないか心配です。
 ↑
勿論、みてしまいます。
中高生なんて、それこそ性欲が
歩いているような歳頃ですからね。



ちなみに胸はAA~Aカップほどしかなく
(今もブラ未着用)体の成長も遅め(未初潮)なので
そこを対象にみられることはないと思います。
 ↑
ワタシは貧乳が好みなんですが。



こういうことはやめさせるべきですかね??
 ↑
まだ子供だから、というのはあるでしょうが
やめさせた方が無難ですね。

男は皆、狼ですから。
    • good
    • 0

もういいよ、おっさん


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12440353.html
    • good
    • 3

あなたの様な変態以外割れた腹筋を性的対象とはしないでしょう。


通常人の性的対象はも少し下の割れたところですね。

>ちなみに
腹筋だけでなく大胸筋も見せているのなら問題ありですね。
    • good
    • 0

同級生が、腹筋を見せてきたからと


言って腹筋が凄ければ目に行くのは
腹筋だと思います、でも一部の人は
そう言う目で見るかもしれません、
何しろ女性ですし、早めにやめさせたほうがいいと思います、
あなた様から言ってあげてください!健闘祈ってます
    • good
    • 0

わざわざ服をめくって見せてるんですよね?


やめさせたほうがいいです。
そろそろ男子の方が力が強くなってくるときですから、ムッとして煽られた男子から何か悪さをされるかもしれません。(あいつやっちゃおうぜとか)

性的な刺激もそうですが、自分が上だということを相手に見せつけるマウント根性も問題です。

本当に強い人間は、腹筋を見せて相手にマウント取ったりしないものだと諭しましょう。
体幹の強さは服を着てても動きでわかります。
    • good
    • 0

ほっときなさい。

性的対象化されるかどうかは、本人が何をしてるかしてないかに依りませんから。

それよりも、親からやらしい目で見られてることの方が傷付きますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A