dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
コンセプトを決める・作ると狙いを定めるは同じ意味として使っていいでしょうか?

A 回答 (7件)

No.2です。

商品開発の初期段階での作業のことと思います。
>「コンセプトを決める・作る」

「狙いを定める」

前回も回答しましたが、作業内容に「微妙な差異はありますが概ね同じ意味」と考えても問題ないでしょう。ただ文面を比較すると「コンセプト=狙い」と受け取られますね。
「狙い」をどのような意味で使っているのか補足説明する必要がありますよ。
    • 0

コンセプトは提案型なので供給主導、狙いは需要対応型なので供給主導、むしろ切り口は逆で、補完し合う関係でしょう

• 0

問題を拡大すると、実存と本質の関係にまで広がりそう。

コンセプト・狙いの意味をきちんと定義して再質問した方がいいでしょう。
    • 0

どこが同じに思えるのですか????

コンセプト

2 創造された作品や商品の全体につらぬかれた、骨格となる発想や観点。「—のある広告」

であることを理解できていますか????
    • 0

「狙いを定める」は、コンセプト作りの過程では「ターゲットを設定する」という一段階にしかなりません。

したがって同じ意味にはなりません。
    • 0

微妙な差異はありますが概ね同じ意味として使っていいでしょう。

• 0

単に、決める・作る・狙いを定める、この言葉の違いを見ればよいです。

同じではないです。
    • 0