dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイスキーって冷やさなくていいですか?

A 回答 (7件)

水割りにするかです。



コップに開けたときに水で薄めるか
    • good
    • 0

今のところ冷やしてる人見た事ありませんので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

冷やしたいなら冷凍保存!


アルコールが強く-24℃ないと固まらないので安心
巷ではグラス・ウィスキー・ソーダをキンキンに冷やして作る氷点下ハイボール(フリージングハイボール)なるものがあるようです!夏には良いんじゃないかー‼︎

冷蔵庫でひやすと結露しやすいので、瓶の中のウィスキーに水が混ざって味が悪くなるし、下手したら腐ります
    • good
    • 0

全くもって好みの問題。

でも私はキンキンに冷えた飲み物が好き。
    • good
    • 1

冷やさなくても全然、OK思います!


なので、この人ならとても大好きで愛せる。
と思える相手が見つかったら、
良い好き〜!と、思い唱えてみて下さい。
幸せ安泰、間違い無し。
    • good
    • 0

基本的にウイスキー本体は常温です。


飲み方は
▪︎ストレート(そのまま)
▪︎水割り(+水)
▪︎オンザロック(+氷)
▪︎ハイボール(+氷とソーダ)
    • good
    • 1

はい!「冷やさなくていい」というより、ウィスキー等の蒸留酒は冷やさない方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A