dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットでの違法投稿の場合、投稿確認→投稿者逮捕→起訴までにどのくらいの期間を有しますか?

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷などではどうですか?

      補足日時:2024/06/01 07:28

A 回答 (4件)

誹謗中傷は民事ですから、逮捕・起訴にはなりません。

    • good
    • 0

>誹謗中傷などではどうですか?



同じだと思います。
    • good
    • 0

投稿数


投稿に絡んでいる人数
そして、投稿内容がどの様なモノかで、
容疑が違ってくるでしょう。

なので、
一概には言えないと思います。
    • good
    • 0

内容によります


例えば
「皇居を爆破する」
と書けば、数時間以内には逮捕ですね
起訴は2週間以内でしょう

原則としてインターネットは匿名ではありません
ここの書き込みも匿名ではない
全部バレバレ
当然ですね
ネット接続の時には身分証を提示し、毎月利用料も通帳から落ちているのですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A