dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BS放送ってBSアンテナさえ繋げれば見れるようになりますか?
お願いします

A 回答 (5件)

基本的には、その通り見えるようになります。


あなたがどのくらいの知識なのか分からないので、初心者として回答します。

テレビの条件は
● テレビのBSチュナーがあること
● B-CAS(ビーキャス)カードが、BS/CS受信が可能機能があること
● パラボラアンテナ(BS/CSアンテナ)は、テレビからの電源が必要なので、アンテナ線と、アンテナ線分岐部品などの、電源通過の接続や、地デジ電波との分波器・混合器の接続を間違えないこと。
● テレビ本体の地デジとBS/CSアンテナ線入力の差し込み・接続を間違えないこと(地デジとBS/CSアンテナ線入力が一緒や別々のメーカ・型番がある)

B-CASカードとは
https://www.google.com/search?sca_esv=1cc85152d2 …



それから、BS/CSの民放有料の全チャンネルが最初の一週間だけ見える様になるし、また、BS-NHKは約1か月後に契約が必要の画面が出ます。
(以前BS/CSを受信していたテレビ(B-CASカード)だったなら、最初から見えないし、BS-NHKは最初から契約の画面が出る)
    • good
    • 0

はい、リモコンにBSボタンがあるテレビなら視聴可能です


4KボタンがあるテレビならBS4Kも観られるようになります
    • good
    • 0

放送衛星に対して見晴らしが良く開けた方角にアンテナを立て、アンテナケーブルをテレビに繋ぎ、他に分波や配分で他のtれレビも須永っていないならば、必ずどれか1台乗ってレビからはアンテナに給電がされるように設定、切り替え、どれでも放送が見れるテレビからアンテナ設定で受信感度の数値を満たすようアンテナの角度を調整すればきれいに見ることが出来ます。

    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
ただし、機器側からBS電源を供給しなければいけない。
    • good
    • 1

BSアンテナを適切な方向に立てて、BSチューナーがあるテレビなどに繋げれば、見られます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A