電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●会社. 求人募集の年齢制限が、10歳くらい超えていると、応募(採用)は難しいでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (14件中11~14件)

年齢制限範囲を超えてたら採用は難しくなると思います。


そのための年齢制限なわけですからね。
どなたでも採用しますよという条件なら、そもそも年齢制限はしません。
    • good
    • 0

業種や年齢にもよりますので何とも言い難いですね。



例えば技術職や営業などで40歳くらいまでという募集なら、50歳が応募しても可能性はゼロではないかもしれません。

ですが、ガールズバーやキャバクラで、18〜30歳くらいまでという募集に対し40歳が応募したとしたら、採用はかなり難しいでしょう。

または運転職や機械操作の作業員で60歳までという募集に対し70歳が応募したとしても難しいでしょう。
    • good
    • 1

応募は誰でもできますよ!


採用は難しいではなく不可能でしょうけど!
    • good
    • 0

ひとで不足です


即戦力のある経験者は年齢に関係なく歓迎すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…?

お礼日時:2024/06/02 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A