dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方選挙にまつわる質問です。
安芸高田市前市長だった石丸伸二氏というのは、右翼系でしょうか、左翼系でしょうか?
どのような公約を掲げているかについても、簡潔的に解説お願い致します。

やたらなる長文回答は、お断り致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    となると、一番手の回答は「嘘っぱち」と見なしたほうが良いとでも?
    であれば、どのような政策・公約を掲げているかについての説明を…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/02 16:21
  • プンプン

    それを言うなら、へずまりゅう氏の事やろ凧!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/04 08:14

A 回答 (4件)

明らかに右翼です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

迷惑系you tuberですわ。


ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちかに分けたがる方が異常です。

    • good
    • 0

まだ公約などが出てないので、なんともいえません。



ちなみに上野千鶴子の件も調べてみましたが、石丸氏は「褒めたからといって、その人の思想すべてを受け入れたわけではない」と言っています(暇空氏のスパチャに答えた動画があります)

なので左翼と断定するには今の時点では不十分です。

ただ、安芸高田市の政策や議会との対立姿勢でいえば「右翼的」ではないです。右翼=保守という点でいえば「大胆に政策を変え、高齢者などの既存のステークホルダーを考慮しない」という点では左翼的な手法といえます。

自民党に代表されるような「根回しをして、なるべく中立的で穏やかな政策をする」のを保守とするなら、石丸氏は保守ではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A