電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のドアと、その後ろのクォーターパネルの交換でいつもお世話になっているトヨタに見積もりを取ってもらったら修理が40万円ちょいでした。

きつくて、どうにかもうすこ安くならないものなのでしょうか。

ちなみに、クォーターパネルの交換は、タイヤの上のアーチ部分の前方(ドア側)がすこし陥没している感じです。叩いて戻せないのかな…とか思ったり

素人なので全く分かりません。

トヨタで直すべきか、ちがうところで直せるのか

おしえてください

「車の修理はディーラーに出すもの?」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

ディーラーで鈑金部門を抱えている所はごく僅かです。


ほとんどが提携業者に外注。
つまり街にある板金工場で直しています。

なので街の板金業者に見積もりをしてもらうのが良いと思います。

でも伝のない人には高めに見積もられるケースはあるので、差額がほとんどないことも。
そうなると結局ディーラーとの差額(あるはずの)は、その業者が取るのかデイーラーが取るのかでしかない事に。

ただ、クォーターパネルにダメージ有りなら40万程度は掛かります。
    • good
    • 2

自走できるんだったらカーコンビニ倶楽部とかの非ディーラー系の修理屋さんで見積りとればいいんじゃないですか。


ディーラーも結局下請けに出したりしてて、そういうのは街の板金屋さんが対応してるから。
それとディーラーは基本的に交換修理。あとから文句言われないように。
でも板金屋さんは直し方は相談できます。ただし仕上がりは直し方とウデしだいで変わってくる。
だから元通りにっていうなら交換が正しいし、わかんないようになればいいやっていうなら板金で叩いたりパテで埋めたりで直すのもあり。
    • good
    • 0

メーカーで直すのが一番綺麗



無公式で直すとある程度安いけど不具合があった時に何も出来ないけど、見た目は綺麗

自分で直すと一番安いけど
廃部品の処理に困ったり
思ったように綺麗にならなかったりと色々発生

お好きにおしw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A