dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24か月連続で、実質賃金がマイナスになっています。
そして年内に8千品目以上の値上げが予定されています。

この先もどんどん生活水準は落ちて行きますね?

対策はどうしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

年収上げて節約



外食は廃止。

簡単ですね。

やる事は決まってます

マクドナルドとかあの値段で行くのはお金捨てたい病の人だけですよ。

もし、外食して生活苦しい!とか言っていたらアホでしかありません

僕は去年の春頃に貴方のように思い、すでに数々の対策を講じました。

年収もあがり、冷凍食品中心の食生活にしたり、外食廃止。

すでに余裕が出来、節約限界チャレンジ中です。月20万貯金出来ています。

苦しい?違いますね、攻めますよ僕は。

高級車契約しちゃいました。こんな世の中だけど楽しく生きています。

年収上がって、節約大成功して、車買っとるんです。

そんなこともできるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A