dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

双葉が突然出て、少ししたらサボテンでした。柱サボテンと他1種類を別の鉢で育てています。どちらかの子供なのでしょうか?

「サボテンの種類を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

柱サボテンは二株以上ありましたか?



種(実生)を蒔いた覚えが無いなら 
種を作るのに同じ種類の別の株が必要です

例外的に自家受粉して勝手に実がなるものもありますが 
受粉さえ出来れば簡単に実はなります
どちらかの実(赤ちゃん)だと思います

こちらはクジャクサボテンを種から育てて出来た実です
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detai …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A