dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新生児赤ちゃんが泣く理由は、ミルク、おむつって皆言うんですが、それ以外では泣かないんですか?

A 回答 (7件)

眠れないとか、


抱っこしてとか、なんでもありですよ。
こっちからしたら、何で泣いてるの〜。゚(゚´ω`゚)゚。わからないよー。゚(゚´ω`゚)゚。
わからなくて、いつも祖母に任せてました。
何故か泣き止む。そんなに祖母の抱っこは安心しますか。って感服しましたよ。
    • good
    • 0

泣きますよ。


環境が不備だったりした時とか
何処かが かゆかったり痛かったりしても
夢を見て泣いたり
人恋しくて泣いたり
びっくりして泣いたり怖くて泣いたり
喜怒哀楽の感情を育てる為に練習しているんです。
後は
保身の為にね。
    • good
    • 0

泣きます。


暑くても寒くても泣きます。
眠くなっても泣きます。
お母さんの声がしなくても泣きます。
耳は早い時期に出来上がり、生まれた時から聞こえます。
お母さんの声は認識していますので、泣いたら話しかけてあげて下さいね。
お父さんも話しかけてあげて下さい。
今のところは「快」と「不快」だけですが、日に日に成長して、そのうちに抱っこして欲しい時や外を見たいときも泣くようになります。
    • good
    • 0

寝起きとかでも

    • good
    • 0

泣きます。



もっと飲みたい・飲みすぎた・げっぷが出ない・オムツの具合が悪い・枕が・暑い・寒い服・がキツイ・布団の具合・音・光・抱っこ・・・色々です。

解らないので苦労します。
    • good
    • 1

眠い時にも泣きますね。

あとゲップが出なくて苦しい時も。
    • good
    • 0

あります。

赤ちゃんにとって泣くとは、自分の感情を伝えることに他ならないわけですから、眠いとか不安不快を伝える時にも泣きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A