電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学同期で仲良くしてるグループがいます。 今30代なのですが、偶然近くに住んでるメンバーが数名いて定期的に集まってます。ほぼ既婚や婚約中で、私(女)ともう1人男性だけシングルでお互い婚活中です。

彼とはかなり近所で年に数回ですが近所でご飯に行く仲です。6時間ずっと喋り続けたこともあります。

再会したのも本当に偶然で、縁を感じ、私は結婚相手としてもしかしてあるのかなぁと淡い期待も若干あるのですが相手はどう思ってるか分かりません。
ただ飲み会で会った時に必ず隣に座って来たり、「痩せた?」「可愛くなったね」「髪型変えたね」と嬉しくなることは言ってくれるのですが、彼から積極的な誘いはありませんし、単に女性慣れしてるだけなのかは分かりません。

当初私がちょっと積極的にご飯に誘いすぎて変に誤解させちゃったかなと思い「私の先輩を紹介するよ」と暗に彼に気がないことを伝えるようなことをしてしまいました。

しかしその後会った時も上記の様に私が喜ぶ様なことは言ってきます。

友人に現状を話したら
「"好き!"とはなってないかもだけど、もしかしたら結婚相手になりうるのかなぁと意識はしてると思う」と言われました。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    どの様に行動すれば良いでしょうか??
    近くのご飯に誘ったりはしたり、あと美術館行く約束してた子がキャンセルになったから行かない?等と誘ったり、向こうから銭湯に誘われたりはありました。(両方日程の問題などで行けませんでしたが……)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/03 08:25

A 回答 (4件)

男子校出身者は対象外なので!

• 0

ただの仲の良い友達程度でしか考えてないですよ!

• 0

未だに

積極的にアプローチ無ければ
無しですが

あまり焦ると良いこと有りませんよ

でも30代なら焦るよね
解ります
良いお年頃だから
お色気も必要です

とりあえず相手の出方を伺い
進展が無ければ諦めましょう
新しい出会いに期待しましょう。
    • 0

あなたの出方次第だと思います。

しかし恋愛飛び越して結婚はさすがに相手も想像してないと思います。
この回答への補足あり
    • 0