dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにロールモデルはいますか?
自分には長年考えるある悩みがあります。悩みというか願望です…それは自信に満ち溢れ?漢になりたいということです…自信のある男ってもう表情から自信に溢れていて魅力があるんですよね。
自分のロールモデルがそう言った一面を兼ね備えていてとても憧れを感じ、俺もあんな考え方や生き方、仕草や言動までも真似してぇなぁと強く感じます。

自身は成功の積み重ねと言われるように、やはり根拠のない自信ではどうにもならないのでしょうか?だとどんなに惨めでも、自分さえ自信を持っていれば、側から見たら自信に溢れてるやつに感じられることは可能なのでしょうか?

また強いメンタル、強く生きるにはどうしたらいいのでしょうか?
自分は今地獄のような状況に立っています。先日上京して、新社会人として制作会社にアシスタントとして働き始めたのですが、4日目で即戦力にならないとクビを言い渡され、職を失って5日目です。

そして料理をしようとしていたらフライパンから炎が燃え盛り部屋が大火事になり、救急車が何台も駆けつけ、今とんでもない状況になりました。

笑ってしまうほど不運が重なり、生きている意味さえわからないくらい落ち込まれてる状況です。

こんな状況ですら、ただ呑気に楽観的なわけではなく、屈することなくブレることなく強く生きていける者もいるのでしょうか?どんなメンタルでどんな考え方なのですか?

生きていれば、困難の連続でもあるのかもしれません。でも自分は毎度いつまでも引きずり改善策を見出すことはせずただただいつまでも悩んでるだけの人間なんです。何度も何度も苦境によって自分自身を潰してきてチャンスを逃してきた後悔があります。

どうしたらどんな簡単にも立ち向かえるような映画の主人公のような強い生き方ができるのでしょう。

また自信に満ち溢れた顔つきができるような余裕あるを生み出すことができますか。

ロールモデルを意識することで少しは近づことは可能だと思いますか。どんな部分を意識して真似ればいいのですか

A 回答 (2件)

部屋が大火事?

ケガは?

あなた、もうそこに一人で住むのはやめたほうがいいですよ。
意地張ったり、気合でも難しい心の状況になってるのでは?と思いますよ。
1日でも早く、一旦親御さんの元に戻って、1から出直すことを考えたほうがいいですよ

ケガされたのなら、治すことを最優先に…。
    • 0

うわ、大火事!

怪我はありませんか?
大丈夫なんですよね?

火災保険の手続き、大家さんへの対応、これから大変でしょうけど、しっかり頑張って。

お部屋はもう住めないと思います。
ご実家に戻られて、体制整え直すのが一番良いと思います。
これからの人生のがずっとながいんですから、頑張るのはまだこれからですよー!
    • 0
この回答へのお礼

あ、大丈夫っす。保険適用で全て補償してもらえるみたいなんで戻んないっす