アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私33歳で現在失業中です。先日ある求人誌に掲載中の会社に連絡したところ、最初に年齢を聞かれ履歴書をもって面接に来てくださいと言われました。私が職務経歴書はと聞くと要りませんといわれました。その会社の規模は従業員700人以上なのですが。そんな事ってあるのでしょうか?
ちなみに営業職の求人募集でした。

A 回答 (4件)

 履歴書に職歴を書く欄がありますので、それでいいのでしょー

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 15:25

口頭で、


「今まで営業職などの経験はありますか?」
「これこれこういう業務ですが、過去に経験は?やれそうですか?」
なんて事でも良いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 15:25

かなり沢山の人が面接に来られるのかもしれませんね。


ですから、いちいち職務経歴書を見ている時間がないのかもしれません。
ということは、面接での印象、もっと言ってしまえば第一印象で、ある程度決まってしまう可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今日面接に行ったのですが、面接後一時間半で内定の連絡が来ました。離職率の高い会社みたいで、今までの仕事経験は一切問われませんでした。makcun さんの言われるとうりであった気がします。

お礼日時:2005/05/13 15:06

ヤフーがそうです。


(ちなみに自分は受けましたが落ちました・・・(泣))

職務経歴書はおろか、履歴書も提出していません。
筆記テストと面接で評価されました。
ああ、この会社はよく経費削減しているなあ、と感心した事があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!