dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身体が小さくても痩せていても妊娠はするのですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

世界では5歳で出産した女性もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えほんまです、?

お礼日時:2024/06/05 16:57

身長に関しては、そうです。



知人に身長140cmくらいしかない女性がいますが、
子ども産んでます。
    • good
    • 0

>痩せすぎは良くないですよね?


おっしゃる通り、過剰な痩せによる健康状態の悪化は、妊娠のしづらさに直結します。
もうちょい細かくいうと、栄養が足りていないと女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が下がってしまい、月経不順などになってしまいます。
    • good
    • 1

性的機能が成熟しており、妊娠にまつわる疾患を持っていなければします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
わかりやすい説明ありがとうございます、^_^
痩せ過ぎは良くないですよね?
妊娠しにくいと聞くのですが大丈夫なんですか?

お礼日時:2024/06/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A