プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AV出演をオファーする事は、セクハラにならないのでしょうか?

A 回答 (7件)

だれに?


ふつうの会社で上司であるあなたが部下の女性にオファーしたらセクハラですね
    • good
    • 0

相手によるし質問者さんのオファーがどういった目的かにもよるでしょう。


アホみたいに何でもかんでもセクハラになるって訳じゃありません。
質問者さんがAVビデオ制作を仕事でやっていて、出演者を仕事として勧誘するなら、それはハラスメントではありません。
保険会社がしつこく勧誘したからモラハラだって誰も言わないでしょ。
でもAVと関係ない会社で働いていて社内の人にAV出演持ち掛けたら一発でセクハラと言われても仕方ありません。
    • good
    • 0

契約上にセクハラと思わせる条件を入れたり、交渉中にセクハラをしなければ問われません。

    • good
    • 0

単にビジネスとしての出演依頼だけではならないでしょうが、言い方や状況によってはセクハラになる可能性もあります。

    • good
    • 0

ビジネスなので。

    • good
    • 0

オファーはあくまでオファーなんで、違うでしょ。

    • good
    • 0

さらりとオファーして断られたらすぐやめれば問題ないです。

ねちねちやればセクハラと取られるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A