電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長と数名で食事にいかなくてはいけなくなり何を話せばいいのかわかりません。 何を話すのがいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

冷やし中華美味しいね。

    • good
    • 0

聞かれたことに答えればいいと思います


社員が社長や幹部を差し置いて話すなど
私はしたことがありません
    • good
    • 0

聞き役でいいんじゃないの?


だって社長は、社員の普段のことを知りたがっているでしょうから、それで誘ったんでしょう。
聞かれたら答える・・・
    • good
    • 1

話すのが苦手なら自分から積極的に話さなくても良いと思いますよ。

聞かれたら事に答えるくらいで。
ただ、相手が話していることにちゃんとリアクションは取りましょう。
大袈裟にはしなくても、話を聞いて面白い、タメになるなどの姿勢で聴くのが良いと思います。
リアクション良い人は可愛がって貰えますよ。
    • good
    • 0

質問者さんのお立場にもよりますが、お若い方だと想定すると、話の内容よりも立ち居振る舞いを見られると思います。



例えば、

・社長が話されている時は、箸やコップを置く。
・上役のコップが空きそうになった時は、お声をかける。(例:お飲み物いかがですか?)

などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A