dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!高三女です。
先程ほんとに少しだけ仲のいい他クラスの子からLINEが来ました。

内容は、いつもお昼ご飯を食べている子と喧嘩をしてしまい一緒にお昼ご飯を食べる人がいなくなったから、週に一度だけでもいいから私とお昼ご飯を食べたいとのないようでした。

正直、2年生の時から同じ子達とお昼ごはんを食べているので、突然週1だとしても別で食べるとかは説明しないといけないのがめんどくさいし、私もお昼ご飯を一緒に食べている子達もいい思いをしないため、嫌だと思ってしまいます。

でも、断る言葉が見つかりません。
参考にしたいので誰でもお答えして欲しいです。

A 回答 (5件)

一緒に食べよう!と和の中に入れてあげたらどうかな?


もし、彼女が質問主様だったらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
そのお昼ご飯を食べようと言ってくれた子は頭の良いクラスで今一緒に食べている子たちと全く関わりのない子なんですよ汗

たしかに私がお昼ご飯ぼっちってなってやっとの思いで誘って断られたら寂しいです。

でも、私としても他のお弁当友だちの気持ちを考えると悩むところがあります。

こんなこと言っても仕方ないですよね。すみません。でも、回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/05 19:02

>温かい人間のままでいてくださいね。



これってどういう意味でしょうか?
私は 主様を非難した覚えもないですし
ただ 主様のグループが
主様が困った時に相談できて
主様を気遣いつつ「いいよ」って
言ってくれるようなグループならいいのになぁ~と思っただけですし
主様が悩んでいると思ったので
頼んできた人とグループがうまくかみ合えばいいなぁと思って
お答えさせて頂いたのですが。。。
折角頼んできた子に対して
断りにくいだろうなぁ~と思いましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なお気持ちにさせてしまったのであれば、すみません。

トラブル防止のためにもう質問は締め切りますね。

決して、嫌味などではありません。

あまり、momoitukaさんの意見を尊重できず申し訳ありませんが、本質問でのことは、お断りさせていただきました。

ですが、参考になりました!本当です。

ほんとうにご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 14:59

高校3年と言えば残すところ半年程度。


受入れるなら自分の所属グループに毎日参加するということで、皆んなに許可撮る感じで。でなけば、残念だけど、ごめんね、で問題はないです。週一で自分に付き合ってランチ?が妙すぎて。頼む側が参加許可を問うなら分かるけど…問題は省く側にも、省かれる側にもあるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆささま さま 回答ありがとうございます。

結局お断りしました。その子は別の子を探している様子です。

省く形になってしまいましたが、陰湿ではなくキッパリとお断りできたのでよかったです!

お礼日時:2024/06/10 14:56

グループの子に相談しては?


ひとり 仲間に入れてあげて欲しいって。
毎日じゃなくてもいいから。
そういう子とも相談できないグループなのかなぁ~。
ひとりでも ヤダって子が居たら
辞めた方がいいけど。
断りにくいものね。
その人にも 他の子が一緒ならいいよって
言えるといいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり事情が伝わらない中ご回答ありがとうございました。お礼遅くなりすみません!

少し考えてみたのですが、毎日でなくてよい(週一)と言われても、結局一緒に食べるとなると気を遣って?週一は逆に変となって?毎日になってしまいますし、できあがっているグループの中に1人突然入るとなると、高3の今ピリピリというかきまづくなってしまうことも考慮して、お断りしました。冷たい人間ですみません。

場所も今ぎゅうぎゅうでその子が入るとなると移動も考えないといけないなどなど。問題もありました。

ここで愚痴ってもしかたないですね!

ご回答ありがとうございました☺︎

温かい人間のままでいてくださいね。

お礼日時:2024/06/09 21:39

そうだったんだ、なかなかグループには難しいよね。



じゃ、喧嘩した友達とその子の仲直りを取り持とう!
質問主様は関係ないから、ちょっと面倒だうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

仲を取り持てるかまではわかりませんが、なんで喧嘩したのか聞いてみようと思います!それで、また考えてみます。ありがとうございます☺︎

お礼日時:2024/06/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!