dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期的に歯のクリーニングしていますか?1回2,900円は高いと感じますか?
私は4ヶ月に1回、歯医者で歯のクリーニングを定期的にしています。歯石を取ったり歯の表面を機械で磨くクリーニングで、保険がきいて1回2,900円です。
先日 その話を知人にしたところ 保険きいてもその値段って高いね エステ並だね、と言われました。
すぐに違う話題になり、それ以上聞けなかったのですが 歯のクリーニング1回2,900円は高いのですか?
エステは1回1万円超えると思うので さすがにエステ並とは思いませんが…
私は以前 歯周病になり親知らずですが、歯が勝手に抜けるという恐ろしいめにあい、歯のクリーニングをすすめられてから コロナ禍の時期をのぞいて 定期的にクリーニングに通う事にしました。あの恐怖を思えば4ヶ月に一度の2,900円は安いというか、必要なことだと考えていますが、私の金銭感覚は間違えているのかな?と不安になりました。

みなさんは定期的に歯のクリーニングに行っていますか?
1回おいくら位ですか?2,900円は高いからとクリーニングあきらめたりしますか?

A 回答 (3件)

4ヶ月に1回でクリーニングだったら、3000円位が無難な値段だと思います。

レントゲン撮ると、もう少し高い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。4ヶ月に一度ならそれ程高いと思わないですかね。確かに毎月なら高いのかもと思いました。歯周病がひどい時は毎月、約3ヶ月通い 落ち着いてきたので4ヶ月に一度で良いでしょうと歯科衛生士さんから言われて今に至っております。

お礼日時:2024/06/06 19:34

エステは保険効かない料金だから比較すると同じ位という意味でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。歯のクリーニングは保険きかなかったら そのくらいするってことでしょうか?保険きいてよかった。

お礼日時:2024/06/06 20:00

3ヶ月を過ぎると初診料が発生すると聞いたことがあるので


3ヶ月以内か半年や1年に1回の人もいますがメンテナンス
は必要かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。初診料は気が付かなかったです。そういう事もあるんですね。歯のメンテナンスやっぱりした方がいいですよね。後々大変な事になるのが怖くて…

お礼日時:2024/06/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A