dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど飼っている犬が大量嘔吐しました。ちょくちょくたまに吐くのですが量が多いので心配です。
色は黄色でドッグフードが消化されたものが混ざってました。大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

心配で仕方ないのなら病院受診です。


ドッグフードも持って行き見てもらいましょう。
粗悪なドッグウードも販売されてますからね。
ペットを飼うのは、愛情ももちろんですが、金もかけるということですよ。
    • good
    • 0

昔うちにいた犬ちゃんも時々草食って吐いてました。

そういえば黄色かったです。内臓に疾患がある場合もありますので、一応採血して検査くらいはしといたほうがいいかも?ですね。
    • good
    • 0

たまに吐く程度なら大丈夫だと思いますが、「ちょくちょく」と表現するほどであるなら病院を受診したほうがいいかもしれません。



嘔吐物が黄色ということで、こちらも参考に。
  ↓
愛犬が吐いた!吐いたモノ別飼い主がとるべき行動 | ウェブマガジン ペットと、ずっと。-ユニ・チャーム ペット
https://jp.unicharmpet.com/ja/web-magazine/dog-0 …

黄色い泡
空腹が過ぎると胃酸過多で胆汁混じりの黄色い液体を吐くことがある。ごはんの量は変えずに与える間隔時間や頻度の見直しなど、空腹にさせない工夫をすれば問題なく落ち着くことが多い。ただし、肝炎や腎臓病の初期症状として黄色い液体を吐くこともあるので続くようなら早めに受診しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます心配で仕方ないです
量がやはり多いので

お礼日時:2024/06/07 18:25

ダメです。

病院に連れて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2024/06/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています