dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜な夜な自分が凄く気にしている顔の大きさや頭の大きさ、肩幅、股下、鼻の大きさを測定しているのですがこれは奇行なのでしょうか?

親からは醜形恐怖症の中でも重度、入院レベルだとよく言われるのですがこうなったのも学生時代私の容姿の悪口を聞こえるように言った人のせいだと思いませんか?

最近は作業所でも肩幅がゴツいとかデブということを私に聞こえるように言ってくる連中がいます。

私は確かにデブで醜いですが、作業所には他にもふくよかな方がいるのに私にだけ攻撃してくるのは何故ですか?

A 回答 (4件)

>攻撃してくるのは何故ですか?

バカな連中だからです
    • 0

おそらく醜形恐怖症ですね。

きっかけはきっと他人の悪口のせいでしょう。思春期のそういう経験は傷つきますよね。。

私はあなたの見た目を知りません、しかしこれを読んで間違いなく職場の暴言を吐く人達はあなたより性格が醜いんだろうなと思いました。

何故あなたにだけ言うのか?
これは何かきっかけがあったのかもしれませんし、ただなんとなくあなただった、あなたは聞こえてないけどあなた以外にも言ってる人がいる。
でもだいたいは「特に理由は無いけどなんとなくあなた」なんだと思います。
大人になってもそんな行為をするなんて本当に情けない話ですね。

私は元々自分の見た目や美容にこだわりが強く、美容整形を繰り返し、ダイエットのし過ぎで摂食障害になったこともあります。そのきっかけは貴方と同じ思春期の時の見た目への中傷が原因でした。

でも30歳になって気づいたのは
「みんなどうせいつかシワシワのおばあちゃんになるし最後は焼かれて骨になるんだ」って事でした。
なんかその瞬間、見た目に拘ってた自分から解放され今はありのままの自分を受け入れられました。
きっと中身が綺麗なら素敵なおばあちゃんになれるし、人を馬鹿にする生き方をしていたらそういう顔に老け込むんだろうな~と思うようになり人間中身だな、と自然に思うようになりました。
生き方は顔に出るとはきっとおばさんになってからなんですよ。
女の人生、若い時期よりおばさん~おばあちゃんの期間の方が長いんですよ。

周りのあなたを悪く言ってくる性格ブス達もシワシワのおばあちゃんになるのに何を言ってるんでしょうね?

私の好きな言葉ですが
「つまづいたのは、誰かのせいかもしれない。けど立ち上がらないのは誰のせいでもないわ。」

あなたは悪くないです。でも、ずっと可哀想なあなたでいるのは勿体なくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

そうですね。

奇行だと思います。

なぜあなただけってのはその人に聞かないと分かりませんね。
    • 0

奇行には違いないでありましょう。

そんな箇所に夜な夜なスケールをあてているのは奇妙であります。
男性が怖いと主張しつつ、男性が一番重要視すると自分でも言っている見た目にこだわるというのは無駄な行為と思わないのでありましょうか。容姿を良くする事で誰にアピールするのでありましょうか。
その連中とやらが貴方を攻撃するというのは、貴方が敵意を向けているからではないかと思うのであります。
世の中は自分が投げた物がそのまま跳ね返ってくる壁。鏡を覗き込む様な物であると私は思うのであります。

人を呪わば穴二つ
    • 0