dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過失くらいなら元々その人に問題はないわけですしすぐに社会復帰できそうですけど

A 回答 (5件)

因みに過失犯である危険運転致死罪の場合その法定刑は一年以上の有期刑であることからマックスは懲役30年となります

    • good
    • 0

故意過失問わず執行猶予付き懲役刑の判決をうけた場合に執行猶予条件に保護司との面談がつく場合があります。

なお保護観察処分付き執行猶予の場合には保護司への面談は義務きされます
    • good
    • 0

自賠責に入っていればある程度の賠償ができる


犯罪を犯しても賠償するレアなケースです だから直ぐに社会復帰ができる。
    • good
    • 0

ありません



主に未成年者などで万引きや粗暴な行動を繰り返すような人に対し
更生の指導をするものです

過失とは、自動車運転などで注意不足でやってしまった行為です
犯罪は故意にやることです
    • good
    • 1

内容によりますよ。


それでも社会復帰が難しいような刑期(実刑等)ならお世話になるかと。

自動車運転過失致死とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A