dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性犯罪はほぼ男性から女性への一方的な社会的虐待なのに、同じ男性が性犯罪者に対してこんなに無関心なのは何でですか?

盗撮被害に関する質問で、「それは犯罪ではない」「肖像権の侵害なだけ」「民事案件で高額の訴訟費用が発生する」などと尤もらしく嘘を吐いたり、「そんなの大したことじゃない」という矮小化、「服装が悪い」「立ち向かわないのが悪い」という責任転嫁の二次加害、と散々です。
特に、罪にならないという嘘を吐いてる人々(複数いる)に関しては、お前もやってんじゃねーの?という気にすらなります。
同じ男性が犯罪者に対し、「性犯罪は悪いことで、絶対に許さない!」という気持ちを持って村八分にしたりしないから、こんな奴らが堂々とのさばるんだと思います。

もちろん女性の性犯罪者を私は絶対に許さないし、村八分でも逮捕でもしてやるつもりです。

無関心、どうですか?

質問者からの補足コメント

• すみません、文章間違えました。
    ×同じ男性が犯罪者に対し、「絶対に許さない~
            ↓
    ○同じ男性が犯罪者や犯罪者予備軍に対し、「絶対に許さない~

被害者が女性ばかりなので、所詮他人事、というのもあるのでしょうか。
    でも被害者の一割は男性なのに。

• いじめと同じで、傍観者=消極的加害者 ですよね?

• 質問に答えず嫌がらせだけのような投稿をしてくる男性たちは何なのでしょうね?
    やはり性犯罪がやりやすい社会であったら良いと思ってるんでしょうか。

• 質問にも答えず否定したり脅迫してくる方々も、同じく追及されるべき立場の方々なのだと考えます。

A 回答 (22件中21~22件)

無関心は良くないですね。

で、私刑も良くないので村八分なんてことは考えず処分は司法に任せます。
    • 1
この回答へのお礼

補足をふまえて、例えばご自分の友人が以前駅で女性のスカートの中を覗いた、という話をしてきたとしたら、どうしますか?

男の性欲を正当化する考え方が社会に染みついているからでは?

男性向け性風俗は性犯罪抑制の為に必要、などという考え方です。

つまりは、男の性欲はあるのが当然で、抑えがたいものだと容認しているのです。
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。

風俗って性犯罪抑制のためにあるんですか? 人々が勝手にそう言ってるだけでなく?

性欲はあって当然ですが、それをコントロールできるかどうかは切り離して考えないといけません。
食欲や睡眠欲と同じで、性欲もコントロール可能のはずです。