電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校のAO入試について質問です。
4月27日にお母さんと専門学校のオープンキャンパスに行きました。
私が既卒で今年21歳になるのですが、AO入試受けれるか専門学校の先生に聞いた所受けれると言われたので、お母さんにここで学びたいここでちゃんと資格取りたいと言ったら、AO入試受けてみたらいいと思うよと言われたので、次の日に誘っそくAO入試への入試エントリーをしました。
まだエントリーした専門学校から何も連絡が来ません。
※エントリーの送信は正常に完了しました。エントリー後の面談日については後日ご連絡しますのでしばらくお待ちください。と書いてあったのですが、1回目の期間が近くなってから面談日の連絡が来るのかまたは、もう来ててもおかしくないのかどっちなのか今不安です。
1回~5回までAO入試の回数があって1、回目ダメでも2回目3回目と受けれると聞きました。
1回目が、7月27日(土)9時で、エントリー期間が7/1~7/24です。
AO入試をした事がないので分からないので教えて欲しいです。

「専門学校のAO入試について質問です。 4」の質問画像

A 回答 (2件)

専門学校の広報で学生募集をしていました。

AO入試を受験できると該当の専門学校の教務や事務員が言ったのであれば、入試については問題なく処理されていると思います。
面接で意欲と、しっかり受け答え出来ることをアピールしてください。
教科書を読解し業務を引き継げる文書を書ける基本的な学力が必要です。
入学したら資格を取得してもらう(合格させる)責任が学校には発生しますので授業について来れるかが合否の肝になります。
頑張ってください。基本的に大丈夫だと思いますので自信を持って挑んでください。
    • 0

はい。

AO 単科の場合 

独学では判らない。
この職業に付きたい。
専門性の高い事を学びたい。
など、意欲をアピールで判定

高度国家資格所得する専門は、筆記試験を実施する事が多い。
    • 0