dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大地震でエレベーターに閉じ込められないようにするためにエレベーターを使わないのは賢い考えですか?賢くない考えですか?

A 回答 (14件中11~14件)

安全安心を取るか利便性を取るかです。


エレベーター不要の生活するのが賢いやり方でしょう。
地震に安全な家は現代建築には存在しません。田んぼの上に置いた頑丈な箱(船)の中で暮らすのが安全です。地震動はかなり緩和されます。水害の時は浮かびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/11 11:08

賢くないんじゃないでしょうかね。


エレベーターに乗っている時に地震が起こるって
そういうタイミングなかなかないのでは。
タイミング悪かったという事であり、
心配し過ぎということだと思いますよ。
健康の為に階段を使うからエレベーターを避ける。
という考えであれば納得できますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/11 11:08

はい省エネのためにも、そしてあなたの健康のためにも、仮にタワマンであっても階段をご利用下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/11 11:08

あまり効率的ではないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A