電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月が8月って夕立のイメージですが 全く起きず夏が終わるってことはあるんでしょうか?天気予報で夕立が起きるとか起きないとかの予想は可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

朝勃ちなら…



ホントですわ!!
    • good
    • 0

> 全く起きず夏が終わるってことはあるんでしょうか?



可能性としてはゼロでは無いw

>天気予報で夕立が起きるとか起きないとかの予想は可能なんでしょうか?

予想がどーとかより雨雲レーダー見る方が確実w
    • good
    • 0

日本の夏は湿度が高く、昼時間も長いので、


晴れた日には積乱雲が発生しやすくなり、
これが雨となる時間帯がちょうど夕方、という事になります。

最近の温暖化により雨量が多くなってきているので、
ゲリラ豪雨と名を変えています。
勿論、予測は可能で、予報として提供されています。
    • good
    • 1

何を言っているのか良くわかりません。

。。
天気予報は、100%の予報なんかしてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A