dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライドシエア制度に賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/06/11 16:36

A 回答 (5件)

これがないと足がない、生活が成り立たないという人がいるのであれば、その人を無視するわけにはいかないので賛成ですが、それを今回は考慮しなくていいのなら反対。



そもそも何のための二種免許で、何のための旅客運送業なんだって話です。
人手が足りなければ免許の話はナシにしようって、どう考えても頭がおかしいです。
タイのトゥクトゥクでも営業用の免許がいるのに、もう日本はタイ以下です。

(熾烈な競争状態でもないのに)ドライバーで生計が立てられない、事業継続が難しいって、なんかもうオシマイですね。
まともな事業ができない国になっちゃいました。
しかしこういうのは氷山の一角でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

だったら、国か二種免許習得助成金を出して上げれば良い!但し、何年間は業務に従事しなければならない!途中でやめたら全額返金にすれば良い!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/11 16:32

安くなるならいいんじゃない。


ドミトリーなんか泊まるボトルスティックガイジン用にバイタクなんかも許可すればいいのに、ウーバーで食物運んでるより金になるしガイジンも移動費安上がりでwinwinですです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

これ以上インバウンドはいらんよ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/11 16:38

いや、安全に疑問が残るので反対。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

自動車保険でライドシエアで事故したら、お客様にも補償してくれるのかな!?回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/11 16:35

安全神話が完璧ならまだ良いけど、昨今は…


タクシー業界を追い込むだけなんでは?とも思うし…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

タクシーの少ない高齢者集落なら、良いかなとも思うけどね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/11 16:04

白タクを禁止してライドシェアでタクシー増やすのは支離滅裂だと思います



また必要なのは介護タクシーかと思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

白タクは違法ですが、在日中国人の良い収入源になっている!警察は徹底的に検挙すべきだ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A