dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に更衣室がなくて、汗だくになったので、小さな事務所のプレハブ小屋で着替えようと思い、部屋にいた男性社員に「着替えてもいいですか?」といい着替えましたが、男性は女性にこんなことを言われたら、やはり気を遣いますか?男性は向こう向いて作業していたので。

質問者からの補足コメント

  • トイレもなくて、トイレするときは近所のコンビニまで車で行って用を足してます。

      補足日時:2024/06/12 22:55

A 回答 (5件)

気を使いますねー。

自分ならそれこそ車でコンビニ行くかも。
何故なら今の時代、何がきっかけでセクハラ等訴えられかねないので。
今の時代男でも外で着替えなんかしてたら通報されかねない時代ですし。
なんなら外に出ても見られた!と言われれば見ていない証拠が無ければ
言われた側の男性は追い詰められる状況になるわけで。
人間関係だけは本当に気を使いますね。
自分は無いけど、そういう感じで退職した人とかも
いましたし。(本当のところがどうかは置いておいて)
    • good
    • 0

え、同じ空間に居るのに着替えたんですか?


そりゃ気を遣いますよ。
更衣室がないなら設置してもらえるまでせめてトイレとか人のいないところで着替えたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

■Amazon


 https://www.amazon.co.jp/dp/B096SR2QWP/
屋内であっても、こんな簡易な物で良いので着替え用のテントを用いることを勧めます。

質問者さんのそれは、気を遣うレベルの話ではありませんから。

まあ、本来なら会社に
■Amazon
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09C83NHRK/
このような簡易的なもので良いので、フィッティングのためのスペースを設けてもらったほうがいいと思うけどね。

なお、ここで示したURLの製品の購入を勧めているわけではありません。
同等の製品で質問者さんが納得できるものを入手し使用することを勧めています。
    • good
    • 0

普通は後遺スペースを会社に要求するけど。

    • good
    • 0

マジマジと見られたかったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A