dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性 独身 43歳です。


買い物先の若い女性店員さんを見て

かわいいとか縁があるかなと考えたりしますが

冷静になるとそういう事を考えている自分が情けなくなります。

自分が歳を取っている事を自覚していないのでしょうか?

A 回答 (7件)

情けなくは無いです。

歳を取っている事なんて気にせずもっと自信をもって行動したらいいと思います。
もし歳の差を考えなければいけないものがあるとすれば、それはもっと究極的な事柄だけだと思います。
私は45歳で14歳下の女性と初婚、子供は強く望みませんでしたが47歳と49歳で授かりました。私の究極的な事柄とはこれですが、現在第一子は大学を卒業し既に就職、第二子は来春大学を卒業します。これでようやく親の責任を果たしたことになるのでしょうが、しっかりここまで来れるか悩み、自分の健康や家計について責任をより強く感じ生きてきました。幸にも未だサラリーマンを続けられているので、これからは自分の趣味により傾倒、そして社会貢献にも目を向けていきたいと思っています。
    • good
    • 0

ポジティブでいいと思います。

心の中だけで楽しく生きるのは自由だ~!!
    • good
    • 0

仰る通りです。



そこに幻覚を見るようになったら、末期症状です。
    • good
    • 0

話し掛けてみる事が大事なのではないですか?歳ばかり気にする事もないですしフィーリングが合えば楽しく会話が進み少しずつ関係性も出来上

がるかもですものね 妄想想像だけでは前には進みません 色々な方と会話をして縁を大事にされて下さい
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

縁があるかもと思ったら声を掛けて見る、若い娘から見ると女慣れしていないオッサンはただのキモイ、オッサン

    • good
    • 1

みんな、精神年齢は


20歳〜30歳頃のままで、
身体だけ年老いるのです。
だから、あなたが
気持ちが若いのは
普通ですよ。
特に男性は年取っても
若い娘が
大好きですから!!
加藤茶や高木ブー先輩を
見てください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A