先日、わきがについての質問を
させてもらったものですが、
ご回答をいただいた方
ありがとうございます。

私は、わきがでないような、そうなような??
気がしてきています。

で、質問なんですが
わきがって、手術以外の
方法で完治するんでしょうか?

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=137246

A 回答 (5件)

nao-toさんこんにちは。

緊張したりすると特にわきの下に冷たい汗が出ますが
その匂いは誰でも多かれ少なかれあると思います。
あなたがわきがのような、わきがでないようなと思われていると言うことは
軽い匂いの持ち主ではないかと思います。
日本人は特に匂いに敏感でいろんな匂い消しを使っていますが、
最近は便の匂いまでも消し去ると言う食品があり、むしろそのほうが異常のような気がします。わきがの匂いは軽ければむしろ少しはあるほうがいいという人もいるくらいですから、あまり気にされずに消臭スプレーや殺菌石鹸等でしのぐ事も一つの選択肢のような気がします。そのままですと、年齢と共に匂いが気にならなくなる傾向にあるようですが完治は無理でしょう。匂いの程度はやはりお家の方に嗅いでもらうしかないですね。不快なにおいが入浴後すぐあるような場合は、やはり手術という手もありますが・・・。
    • 0

本当の(?)腋臭は、整形外科で手術しないと完治しません。

整形外科での手術は、腋の汗腺そのものを取ってしまうので、汗自体かかなくなります。
体にとっては、あまりいいことではないと思うのですが・・・手術した友人の話しですと、暫く腋が引きつって腕が上がらなかったそうです。

参考までに。
    • 0

わたしもわきがもちですが、非常に効果のある方法で対処してます。

それは“酢”です。 風呂上りなどに1、2回スプレーするだけで
まる1日効果を発揮します。 市販の薬等よりも圧倒的に安くすむので
重宝してます。
    • 0

一時的に悪臭を和らげることは出来ても、根本的に治すには形成外科的な手術しかないようです。

参考URL:http://www.i-clinic.co.jp/html/wakiga2.html
    • 0

ごめんなさい、この書き込みを見ただけでお返事してます。

だから、前の質問や回答がどうだったのかは知らないんです。

わきがって、必ず耳とつながってるんですよ。耳垢がグジュっとしてる人はわきがです。
わきがの匂いが気になるなら、みょうばんを水で溶いてわきに塗ってみてください。治療ではないですけど、匂いが抑えられると思います。ちなみにこの方法、足の匂いにも効き目があるらしいです。
    • 0