dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老いるのが怖い、死ぬのが怖い、子供の頃に戻りたいと毎日思っています。今この瞬間が若いとよく言われますが、本当に毎日昔に戻りたいと思っています。そして死後の世界もわからないので怖くてたまりません。毎日楽しめません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

宗教に入信してください。

死後の世界を丁寧に教えてくれます。死後の世界を知ることができれば、老いるのが怖くなることもなくなるでしょう。キリスト教、仏教、イスラム教、何でも良いです。できるだけお金がかからない方が良いでしょう。近くのお寺でも良いし、教会があれば、そこに行ってみるでも良い。それで安心して、毎日が過ごせます。人間の心は弱いものです。弱いということを知っておくことが、大事です。
    • good
    • 0

今の自分、未来の自分を受け入れる事です。


それ以外にありません。
    • good
    • 0

そんな事考えながら生きてる方が死ぬより苦痛だわ〜


今日、明日を楽しむ事考えたほうが生きてる価値あると思うんだけどなぁ
    • good
    • 1

怖い、楽しめないなどのストレスは老化の元凶です。

楽しいアンチエイジングのベストセラーを読みまくり、若返りの悦びに満ちた実践に身を捧げましょう。
    • good
    • 1

細胞を若返らせる研究が成功したらしいです。


実用化されるはずです。
質問者様の心配は軽減されるはずです。
    • good
    • 0

俺も〜!


でも受け入れるしかないよね
俺は毎日好きなことして生きてるよ!!
仕事ももちろんしてるけど年収は少ない!でも楽しいからいい!休みの方が多い働き方してるからね〜〜〜!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A