dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生2年生です。いま1年近く付き合っている19歳の彼氏がいます。彼が年末年始あたりに家に泊まりに来ない?と誘ってくれていますが、父に許可を得に行ったところ反対されました。まだ未成年で父が心配することも分からなくもないです。ですが、短大生である彼は私が高校を卒業すると社会人になってしまうため、私が高校生で、彼が大学生である時期でしかお泊まりや旅行なども含めできそうにありません。父はどう説明したら許可をだしてくれるでしょうか。
教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まともな親なら反対するに決まってます…

    • good
    • 0

どんな説明をしても、常識ある親ならダメといいますよ。


あなたが成人し、社会人になってからにしましょう。
本気でお互い好き同士なら、社会人になるころもお付き合いは続いていることでしょう。
なのでチャンスはまだまだたくさん来ますよ。
    • good
    • 0

どう説明しても許可しないと思います。


今時期しか旅行に行けないなんて事はないです。
社会人になっても旅行は行けます。
    • good
    • 2

>父に許可を得に行ったところ反対されました。


当たり前です。

>父はどう説明したら許可をだしてくれるでしょうか。
不可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!