dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主務室の隣が休憩室になっていて、ドアのすぐ横が自習スペースで、個室みたいに仕切った壁もあって包囲から見えません。ただその横が一番壁側で、その壁には席があるので、その席からは個室ブースに座る人の背中がみえる形です。

私はその一番壁側の死角になった席が好きで、いつもそこで勉強してるのですが、春に異動してきた若手男性とちらっと話した時に、どこで普段勉強してるの?と聞いたら、その個室自習ブースをたまに使ってるよ。と言ってました。翌日、私が好きな席に文具(その時はコップと鉛筆だけ)を置いて、その部屋の中央のモニターが置いてある席に写って上司たちと打ち合わせをしていたら、その若手男性が自習ブースにこもって勉強を始めました。私は自分の好きな席に座ると、その男性と近すぎて、背中を合わせて座る&部屋の角で二人だけ固まるのも変(他の席は空いてる)なので、数席移りましたが、男性はずっとそこに座っていました。

普通は先に人がいたらちょっと遠慮して、違う席に行くとかすると思うのですが、その男性は自分が勉強したい気持ちが強くて、他のメンバーと近くなることはどうでも良かったのでしょうか?
たまに、その男性はそこで勉強していて、私が入室すると、急に立ち上がって仕切りから誰がきたか見てます。私以外の人が来ても動かないのに、私が入ってきた時だけ立ち上がって私であることを確認しています。もうちょっと勉強に集中すればいいのにな。って思います。
この男性、ちょっと変わってませんか?

A 回答 (2件)

すみません!


ちょっと仲間を否定してしまいまして・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。ただ好意的、フレンドリーな人だな。とは感じています。

お礼日時:2024/06/16 19:24

ちょっと風変わりなお方で、ちょっと挙動不審なような・・・


まぁでも、同じ職場で働く仲間としては静観しつつ要注意かと思います。
万が一奇行な行動を取っていれば、上司に報告すべきですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう上司に報告とか危険な内容ではないです。
普通に仲良くできるいいメンバーです。

お礼日時:2024/06/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A