電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の4月より新卒で就職しました。 就職したのは地元では無い遠方で地元に帰るのに3時間強ほどかかってしまいます。昔からの私の夢が叶えられる職なのですが、配属先が希望の職種では無い上、車の免許が無いと生活が成り立たない程の超ど田舎に配属されてしまい配属されてとりあえず数ヶ月暮らしてみて、人間関係と労働環境等はホワイトなのですが、私は車の免許を持っていなく生活していけない、生まれてから地元にずっと居たので新天地での暮らしにどうしても慣れれない、趣味が地元でしか出来ない少し特殊な物で休日の楽しみも全く無いので今の職を辞めたいです。両親は退職については快諾し、実家に帰ってきても良い、そして帰ってきてから転職活動をしても良いと言ってくれているのですが、私の次の職が全く決まってないので私自身が決め切ることが出来ません。私自身は辞めても現時点では全く後悔が無いので辞めても良いと考えています。今、これを書いているのが2024年6月16日で可能であれば7月末、遅くても8月末でもいいので辞めたいと考えています。(社内規定での退職希望を伝える日数は問題ありません)
やはり我慢してでももう少し続けるべきなんですかね...?
個人的には我慢の限界が来る前に辞めたいと思っています。
ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。
長文、失礼しました。

A 回答 (3件)

車の免許取るという選択肢はないですか?



それまでは、会社の人たちに乗せてもらって。
    • good
    • 0

夢も何もないですね


お金をもらうのに我慢は当然だと思いますが、
今はそうではないのですね
嫌なことは何でも我慢と表現するのでしょうか

両親が寛大な方のようなので、すぐ辞めたらいいと思います
人間としての成長の仕方はいろいろありますので、
我慢が嫌いならすぐ辞めた方がいいです
誰も評価してくれる試練ではないですしね

アドバイスとは違いますが、恵まれていて
羨ましいな、というのが感想です
良い就職先を今から見つけたらいいと思います
税金や年金は払って欲しいので応援してます
    • good
    • 1

趣味のために本業を辞めるつもりですか?人間関係や労働環境は良いのにそういう職場を捨てるつもりですか?本当にもったいないと思いますよ。

交通不便な地域だと自転車はダメですか?それでも良い環境を捨てたいなら、これ以上何も言いません。貴方の目指す道を歩んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A