電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元で働いてる人は、面接の時に
「なんで、地元で働きたいの?」
って言われたときなんて答えましたか?

A 回答 (4件)

基本的に何と答えるかよりも


どのくらい心から自分の思いなり気持ちなりを情熱を込めているのかを
知りたいのですね。
その情熱が会社の未来を決定する。
だから聞くのですね。
もし地元が好きだから。
自然が美しいからとか、
友達と助け合えるのだから大きい事業につなげたいとか
あなたが聞けば聞くほどあなたの気持ちが解らなくなって
試験では通り一片の言葉しか発せられず
試験官の印象に、印象に残らなくなりますね。

あなた次第です。
    • good
    • 0

地元に愛着が、あるからです。

と答えます。
    • good
    • 0

聞かれないと思います。

    • good
    • 0

「地元のことがわかっているからこそ、地元をよくしたいと思いここで働くことを希望しています。

地元の人が地元でがんばらないとだめだと思っています。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!