アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いのか、わかりません…。


私は田舎の工業高校を出て一度、地元を離れて大手自動車メーカーに就職しました。
ただ、大きな工場での孤立感や先輩の姿、ホームシックが重なり3ヶ月で辞めてしまいました。(昨年7月ごろのことです。)
それから、一度地元に戻り改めて頑張ろうと派遣会社の正社員になり現在も続いています。
今年一月から都内の会社に配属されました。
新しい職場はもちろん、都内での生活に満足して今日まで過ごしてきました。

ただ、本日夕方に社長に呼ばれて言われたのが、
『今年度が満期になる。』とのことでした。
配属先の会社は派遣も採ることがあり、それなりには親しんで頂けていると勝手に思ってこのまま正社員になれるものだと思っていました。
満期で終わると言われた大きな原因は、配属して数が月して居眠りと遅刻があったことでした。今さらですが、社会人としての自覚が足りなかったと後悔してます。

今日『満期』と言われたものの『もう一度チャンスをいただけないか…』とお願いをさせていただいたところ、一晩考えて、明日また話すよ。とのことでした。
私自身、配属先の先輩や仕事にやりがい、楽しさを持って勤めさせていただいてます。なにより、都内で生活できていることに今までの後悔が良かったものに感じられます。

今、これを書いてるからといって解決する内容でも無く、明日改めて決断が下されます。
もし、変わらず満期で配属先を去るとなったら、都内でできた貴重な友人、副業でアルバイトをやっていてそこも去ることになり、、絶望しかまっていません。

地元(中国地方)から出てきて、地元の友人とは久しく話して無くて地元に帰る、なんて情けなくてできないと考えています。。。

親にもなかなか言い出せず、どうしたらいいのか。このまま、残れるのか。去るとなったらどうしよう…アルバイト(パン屋で正社員募集していたので)に正社員応募しようか。バイト続けながら大学目指すか。

来年成人式を控えていて、もう来年には21歳にもなるのに、ほんとうに情けないです。
何より、自分自身がどうしたらいいのか、決断できず、まよってしまい。。

どんなご回答でも構いません。
私の足りないところ。
この先どうしたら良いのか。

頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

>満期で終わると言われた大きな原因は、配属して数が月して居眠りと遅刻があったことでした。

今さらですが、社会人としての自覚が足りなかったと後悔してます。

あなたの親世代の主婦です。
今まで、色んな職場で働きました。
私は、一度だけ、時差ボケで、「遅刻」はありましたが、「居眠り」はなかったです。

客観的に見て、「遅刻したり」「居眠りしたり」そういう人は、やはり、
職場としては困るということだと思います。
私が社長さんでも、やはり解雇へとなると思います。

また、「遅刻や居眠り」の後で、あなたがどんな態度を取っていたかも?
気になります。
反省して、二度としないように、自己管理したか?どうか?
ルーズな態度で、まあいいっかあ・・・みたいな態度だったのか?
おそらく、解雇になるほどだから、あなたの態度が悪かったのでしょう。

そういう態度では、もしも、大学に行っても単位は取れないし、
どの職場に行っても、解雇になります。
    • good
    • 2

マツダを辞めたのが間違いの元。


都心に近いところで暮らしたいなら派遣で食いつなぐしかないでしょ。
    • good
    • 1

情けなくても派遣しか出来ない人が正社員にはなれません。

実家に帰って親元で暮らしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A