dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定者懇親会の自己紹介で中学から大学院まで内部進学ってことを言ったらざわめきました…
これって一般世間的にどう思われるんですか?

何故これを言ったのかっていうと周りの8〜9割が帰国や留学経験者とかなので、貧乏人と思われたくなかったから言いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なぜそんなことを自慢するかのように言うんでしょうね。


しかも大学院も旧帝大ではなく私立なんでしょう?
たんなる「坊ちゃん」としてバカにされているのが見え見えですよ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坊ちゃんしかいない会社だからですね、、
これ普通の企業で言ったら終わりです

お礼日時:2024/06/17 08:33

やっちゃいましたね。

ハミ決定です。
    • good
    • 0

賢い人は「私は貧乏です」というものなんですが・・・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A