dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化対策に関する意見です。重婚を認めたらどうでしょうか?マッチングアプリでは一部のハイスペック男または若い美人にアクセスが集中します。

質問者からの補足コメント

  • ある病院です。30歳代40歳代の独身看護婦さんがたくさんいます。皆、医師と結婚したいのです。世間一般では、ハイスペック男と結婚したいから、30歳代40歳代独身女性がたくさんいます。だから、ハイスペック男は5人くらい妻を持つと独身女性を救済できます。

      補足日時:2024/06/17 14:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そんなことしたら自分は日本に見切りつけて他国に移動します

    • good
    • 0

私も同様に考えてました。

浮気離婚とかなくなのでよろしいかと
    • good
    • 0

2020年の国勢調査の年齢別未婚率の推移をみると、25~29歳は男性で76.4%、女性で65.8%、30~34歳は男性で51.8%、女性で38.5%、35~39歳は男性で38.5%、女性で26.2%(同5.5%)となっている。



つまり、どの年代でも余っているのは男性の方が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に男が余っていたとしても、恋愛結婚の対象になりますか?その男。感情論経済論を含めて。

お礼日時:2024/06/17 16:50

お礼へ


30代40代女性が数の上で余ると言うなら20代や50代男性と付き合えばいい。
何なら外国人と結婚すればいい。
社会の仕組みをぶっ壊す制度を持ち出すぐらいなら他にできる事ナンボでもあるだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が32歳(既婚)の時に65歳の男性からプロポーズされました。88歳の男性からデートに誘われます。これが現実です。

お礼日時:2024/06/17 16:44

統計では、余ってるのは女性ではなく男性なのですが、結婚したくなる男がいないので仕方ないようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の繁忙期は30歳までです。30歳を過ぎると求婚が激減します。余りになります。

お礼日時:2024/06/17 16:40

日本をハーレムにしようという話?


アホだな。首絞めやがって。
アラブでは妻全員とその子ども達を平等に養ってるわけよ。
それだけの人数養うにはすごい財力がいるわけよ。
つまり王様のような身分の人しか一夫多妻はできないわけよ。
日本だと結局財力あるハイスペック男が女性を総取りするわけよ。
あんたらには一人も回ってこないわけよ。
わかった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30歳代40歳代独身女性がたくさんいます。多重恋人、重婚をしないと独身女が余ります。

お礼日時:2024/06/17 16:30

そうですね。

マッチングアプリで少子化対策はできないと思います。
そもそも女性の需要が高すぎるのが問題点として考えられます
    • good
    • 0

>マッチングアプリでは一部のハイスペック....


だから嘘の内容の登録、既婚者(結婚する気がないので重婚とは言わない)がいっぱいいるので 都が厳しいルールの元でのマッチングアプリができる。

重婚しなくても彼氏彼女をたくさん作ればいいだけ 重婚OKになれば責任も重くなるので少子化を減らすことはできない。
    • good
    • 0

はい。

よろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A