dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無理やり国の人口を増やすような独裁政策をやったらどうなりますか?(例えば極度の監視社会として:人口減禁止法、30代までに結婚しなかったら罰金・50代までに最低子供を二人以上作らなかったら罰金・子供を虐待したら死刑・浮気または離婚したら死刑・産めない親を支援しなかったら罰金など国の経済の事しか考えないような無理やり政策)

A 回答 (8件)

憲法上問題ありなので罰金、死刑は不可です。

一夫一婦制を辞めて多夫多婦制にした方良いのかもしれません。
    • good
    • 0

浮気が出来なくなったら男女共に暴動が起きるでしょうね



浮気が出来るから人生が楽しいのであって

浮気が無くなれば激しい政府運動に発展します。
    • good
    • 0

かなり前向きな発想ですが、結局、笑うのは岸田になるでしょう。



重税を支援する発想はよくないと思います。
逆にもっと自由な社会の方が子供が増えるのでは?

今は、重税、核家族化、監視社会。
電車では、触る以前に、「見てた」だけで痴漢として検挙されちゃいます。

他人に無関心でないと、生活していけない社会で、子供が増えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府はマジでいい加減にしろと思いますね。前のフィリピンの大統領ドゥーテルテみたいにいい加減な今の裏金みたいに政治家をクビにする人ならまだ信用できるがね。政府が何をやってもいい発想を捨ててほしい物です。早く1970年代みたいに自民党はお前らのためだけにあるのではないかわいい子供のためにある事を忘れるなと言う衝突が起きてほしい物です。それは今の自民党に言いたい昔のある人物のセリフですね。

お礼日時:2024/06/08 09:40

>じゃあニートは死刑か極度の罰金にした方がいいのでは?


罰金はお金を持っていないので無理。
死刑はどのような罪状で死刑にするのです?
    • good
    • 0

役に立たない国民が量産されて、国の経済を圧迫します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあニートは死刑か極度の罰金にした方がいいのでは?今の若い世代はニートになってる場合ではないと思いますし

お礼日時:2024/06/08 09:19

ルーマニアの独裁政治の被害者になった子供たちのドキュメンタリーでも観て勉強してください。

    • good
    • 1

子どもの虐待は死刑ですが、それ以外が罰金なのでなんの解決にもなりません。


罰金を払えば終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ全部死刑にした方がいいのかな?罰金なら独身の命が危ぶまれ生活ができずホームレスになるレベルの罰金にしないとダメかもしれない。そうすれば結婚して子供を産めば何でも補助が聞いて苦しい生活しなくて済んだのにと後悔するレベルです。いっぱい子育て支援に税金を使って食費を抑えるだけでなく総理大臣や大統領自身が4割給料を減らして子供の食費や割引の補助に使う、明るい北朝鮮みたいに

お礼日時:2024/06/08 08:58

今の日本人なら黙って受け入れるでしょう。



正直言って、土着の日本人を蔑ろにする政策を繰り返しても、デモや暴動がまともに起きてないし、日本以外に移住する人もほとんどいないわけで、もっと無茶な政策をやったとしても同じではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A