dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

140センチのテレビ台に43インチテレビはデカすぎますか?アンバランスですか?

A 回答 (6件)

実家の自分の部屋のテレビが43インチで120cmのボードに置いてますが、かなりギリギリです



PS5を横に置くともう何も置けないほどです

ボードのデザインが気に入ったから買ったのですが、これより大きいラインナップが元々なく、仕方なく120cmで妥協しました

120cmでも使えなくもないですが、よっぽどボードをコンパクトにしたいなどの理由がない限り最低でも130は欲しいです

140あると少し余裕が出来ます

140になるとSwitchのドックも置けますし、43インチではアンバランスでもデカすぎると言った事もないと思います

ただ140になると部屋への圧迫感が出るはずなので、部屋が狭く感じると言ったデメリットが起こるかもしれませんね

120のボードの画像を貼り付けておくので、多少イメージ出来るかもしれないです

画像はボードの左側ギリギリに43インチのテレビを置き、右側の少し余った所にPS5を置いています

これを仮に130cmのボードに変えてもSwitchのドックは17cmほどあるのではみ出してしまうため置けないですね

140あればPS5とドックをテレビの両側に配置できるようなイメージで大丈夫かと思います

ボードなんて早々買い換えるものでもないと思いますし、テレビを大型に買い換えた時もそのまま使えると思うので、部屋が許せば大きめでいいんじゃないでしょうか

ゲームはしない場合でも何か置けるスペースが少しはあった方が安心です
「140センチのテレビ台に43インチテレビ」の回答画像6
    • good
    • 0

パナソニック 43V型 TH-43MX800 で横幅が96.5cmですね。


シャープ  43型 4T-C43EN2 も同様に横幅が96.5cmです。

No3さんのおっしゃるとおり、1mの幅もないテレビに140cmのテレビ台って大きすぎると思いますよ。
    • good
    • 0

バランス良く見せるには


TVをTV台の横幅の真ん中に置いた時に
TVの上端中心とTV台の床面両端を結んだ時に
正三角形になるようにする事がコツ

TVの高さやTV台の高さにもよりますが、
若干TV台の幅が小さい感じにはなります

あくまでも、参考程度の戯言
見た目などは、個人の主観によってどうにでも取れます
    • good
    • 0

逆です。

小さすぎます。
    • good
    • 1

43インチワイド液晶の幅は108cmで縁を含めても120cmくらいでしょうから、もう少し大きいテレビでも不自然ではありません。

    • good
    • 1

TV自体のサイズ(横幅)は1m未満ですから収まりは良いんじゃないですか?



140センチって横幅でしょ?台の
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A