dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クジラの主食はダイオウイカという事ですが、なぜでしょう?イカは低カロリー低脂質だと思うのですが

質問者からの補足コメント

  • すみません。マッコウクジラですm(._.)m

      補足日時:2024/06/17 20:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

主食ではなく好物です。


別にイカが好きなのはクジラに限ったことではありませんよ。
釣りのエサでもよくつかわれますよね。
簡単に言ってしまえばイカはウマいからです。
ヒトにとってもそうですが、イカは高タンパクの優秀な食糧ですよ。
    • good
    • 1

ダイオウ以下、種々のイカ達も食われてんですよ。

    • good
    • 0

マッコウクジラの主食がダイオウイカというわけではありません。

 マッコウクジラは肉食性のクジラで、主な捕食対象はヤリイカやダイオウイカなどのイカ類、スケソウダラのような魚類です。 また、マグロやエイなども食べることが分かっています。 そのため、基本的には好き嫌いなく食事を取るタイプのクジラと言えます。
    • good
    • 1

好きだからでしょう



あたしも烏賊が大好きだが
鮨屋でカロリーも脂質も会計も考えない

ただただ美味い物で腹を満たすのみ
クジラの気持はよく分かる
    • good
    • 2

あなたが体長20mの歯クジラに生まれたら、


数十センチの魚を何百キロもシラス干しのように食べるより、軟骨しかなく丸ごと食べられる1トンの魚肉ソーセージみたいなのを好むと思うよ。
    • good
    • 4

主食は大型海水魚。

イカを好物としてるだけ。

イカは100gで80kcal、蛋白質は18gもある。
牛肉蛋白は100gで10gしかない。
    • good
    • 1

クジラの主食は動物性プランクトンですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A