dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GhatGPTに書いてはいけないことってありますか?
書いてはいけないというのは警察に通報されるという意味です。「(違法行為)をしたい」とか「(違法行為)をする予定」とか「(違法行為)がしたい」とか書き込んだら、自動的に通報されますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

以下は、ChatGPT自身からの回答です。



私、ChatGPTは違法行為や危険行為に関する質問や助言を提供することはできません。 また、ユーザーが違法行為を計画している、行おうとしている、またはその意思があるという発言をした場合、適切な措置が取られることがあります。 しかし、現在のところ、ChatGPTは自動的に警察や他の法執行機関に通報する機能を持っていません。

以下のような内容を含む質問や発言は特に注意が必要です:

違法行為に関する助言:違法行為の方法や実行についての助言や指示。
暴力や危険行為:他人に対する暴力、自己に対する危害、または他人に危害を加える計画。
違法薬物や物質:違法薬物の製造、購入、販売、使用に関する情報。
ハッキングや詐欺:コンピュータシステムへの不正アクセスや詐欺行為。

これらのトピックについて質問や発言をすると、会話は適切なところで終了し、ユーザーには違法行為を行わないように助言されることになります。 また、違法行為の計画や実行を助長しないために、これらに関する具体的な情報を提供することは避けられます。

安全で建設的な対話を維持するため、法的に問題のない範囲で質問をしてください。 違法行為についての懸念がある場合は、適切な法執行機関や専門家に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

個人情報と一緒に 「(違法行為)をする予定」とか「(違法行為)がしたい」


とか書き込めば、それを読んだ人が 通報する可能性はありますが、
自動的に通報は 無いでしょう。
若し 自動的に通報があるなら、事前にその旨の 記述がある筈です。
    • good
    • 0

されません。


そういうのは回答できませんみたいなメッセージが出ます。
    • good
    • 0

自動で通報?


あなたの正体がバレて?
そんなことはないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A