dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOYOTAの、購入後17年目の、Vitzが今度車検です。ディーラーからメールで、エンジンクリーンパック等を付けないか等を、お勧めして来ました。
その時に、24ヶ月メンテナンスパックに加入したら、86000円です。車検とメンテナンスパックだけで、約15万円します。エンジンクリーンパック等は、しなくても宜しいですか。車は、一週間に一回しか乗らないし、走行距離が、6500キロです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えです。走行距離が、65000キロです。

      補足日時:2024/06/19 15:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

車は安いものです


近所のおっちゃん曰く
彼女は高く付くと言ってました
    • good
    • 0

要らないと思うが、人による。



自分で管理すればいいだけ。(手帳で記録するだけで良いのです)
そんなに乗らないのならそう部品は減らない。
消耗品や液類・油類の交換だけ。(怠ると車は長持ちしない)
エンジンオイル、LLC、ブレーキフルード、ATF交換の定期交換
ベルト類交換もいらない可能性がw。

わたしもメンテナンスパックをSUZUKIディーラーから勧められましたが、自分で整備すると言うと、「じゃ要りませんね」と一言でした。

メンテナンスパックは車の事が何もわからないユーザーのためのモノ、
貴方がそうなら、入った方が良いかも。

整備すれば、車が長持ちする事実!。
    • good
    • 0

13年経過して、4万円の自動車税と共に、重量税も増税されているし、油脂クーラント類の他に、エアクリーナーエアコンフィルター、コイル、プラグ、キャリパーも交換すれば、適正価格では。

    • good
    • 0

不要です。


これは車なんて動けば何でもよいと考える老人向けのものです。
    • good
    • 1

17年目で走行距離6500キロですか!!!!!


めちゃ上玉じゃないですか!!!

以前vitzで14万キロほど乗りましたので羨ましいです!
あ、本題。

6500キロならエンジンクリーナなど不要。
オプション一切不要でしょう。ディーラー車検とメンテで15万円は高すぎると思いますよ。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!