dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナゼ社会は嘘ばかりの綺麗事を言うんですか?就活は嘘つき合戦、見た目より中身、みんな違ってみんな良い、努力は報われる、生きてれば良いことあるよ… 全部嘘。ポジティブを装って裏では淘汰する。

A 回答 (12件中11~12件)

悲しいけど、それが人間社会ってやつなんでしょうね。



その中で、自分が傷つかないようどう演じ、ストレスを溜めないよう生きる術を身に付け続けるんしょうね。

嫌になるけど、この世に生まれた以上仕方ないと思って、嫌な成長していくしかないんですよね。

がんばって!
    • good
    • 0

建前や本音は必要なのでは?



嘘はつけないから面接官に顔が怖そう、禿げている、太っているとか言う必要無いし、志望動機もある程度の建前は必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A