dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダ WR-Vのサイドミラーですが、バックする際にサイドミラーを見ながら駐車すると白線からズレて少し斜めに停めてしまいます。サイドミラーの開きが少し内側からなのでしょうか。サイドミラーの位置を少し外側にすることで直りますでしょうか。ミラー調整ではないと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

左右のどちらかを優先して判断しているからだと思います。


自動車は曲線の集まりですので、ミラーの位置からではまっすぐ見えても、斜めに停止するケースが多いです。
    • good
    • 0

>サイドミラーを見ながら


サイドミラー見ながら・・・・では当たり前かも(もちろん上げ足とり?)
サイドミラーで何を?どこを、確認しているのか。
>開きが少し内側
その前に、どこを、何を確認する必要があるかを明確に認識する必要があります。
そのうえで運転席に着座状態でここがミラーで核に可能かどうか(開きが内側、外側なんて決めつけられません)、上下の調整も必要になるかも。
経験では、バックする際、ハンドル操作が進行方向に対する操作が前進の時とは逆になるころが理解できていない人もいます。
ミラーでは確認出来ていても、その操作が理解できていない人には無理な話なんです。
    • good
    • 1

サイドミラーに車体の一部は見えていますか?

    • good
    • 0

左右のサイドミラーを見ましょう。



ところでバックカメラはないの? 最近だか近々に義務化されたはず。
ドアを開けて後ろに下がるのは、転げ落ちて死んだりできますw ぼけ老人ご用達。
    • good
    • 0

ドアを開けてバックすれば

    • good
    • 0

ミラーがどんな角度だろうが白線とボディを平行にすれば斜めにならない。


頓珍漢だよ...
    • good
    • 2

車両感覚を掴み直したほうがいいと思う。


ズレを考慮して停めてみましょう。
    • good
    • 1

≻ミラー調整ではないと思います。


調整してみた???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!