dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復帰した職場は上司も同僚も半分以上がはじめましての人達になっていました。
その中の直属の上司(年上既婚者子なし男)の行動がなにかと気になります。。

私は2年ぶり復帰した既婚者子もち(女)です。

気になる行動
・初日から目を見つめて前のめりで話す
・話す時の距離がすごく近い
・仕事していても視線を感じる
・仲のいい同僚の男性に「さすがだね」と声をかけているとその後、その同僚と張り合うような素振りを見せる。(「俺もほらもう全部おわったよ」とその同僚の前で私に言ってくるなど)
・そんなこと私に話さなくてもいいのでは?という小さな業務連絡をなにかと私をつかまえては話してくる(ほとんどが業務連絡ですが話が長い)
・私が1人で仕事をしているところに顔を出す(1人で仕事をするためにエレベーターに乗ると一緒に乗ってきて作業場までついて来てしばらく喋るなど)
・その男性は退勤時間を過ぎているのに、私の休憩時間に休憩室に来て、私の方を向く席に座ってもう1人の休憩していた女性とだらだら喋る。
・頼んでないのに仕事を手伝いにくる。

もしかしたら自意識過剰??と思いなおして
気にしないようにしていましたが
気になる行動があまりにも多くて私も気になってしまいその人がいる時は仕事に集中できません。

気に入られてる?のか好意をもたれている?のか、
それにしてもお互い既婚者なのでこの男性は何を考えているのか
みなさんはどう思われますか??

ちなみに私からは挨拶と業務連絡以外は話しかけないようにして
仕事中「手伝おうか?大丈夫?」と言われても「大丈夫ですよ、ありがとうございます」と仕事で連携は取れるように笑顔は忘れずに今様子をみているところです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どう思うかと聞かれたら、自意識過剰かも!


それに、何か嬉しそうですねあなた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいか、嬉しくないかで答えたら嬉しくはないです。
仕事がしづらいと感じていますので。。
やっぱり自意識過剰なんでしょうか??
引き続き、様子をみながら働きやすく対応したいと思います。
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/06/21 14:12

夫に相談したらどうか?



職場にこんな男性が居て気になっていると。

あるいは個々の質問を見せたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問のように詳細ではないですが
一応夫にも仕事の話になった時に話題にしています。
ご意見ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/06/21 14:10

貴方が学生の頃に、自分の学級に転校性は入ってきませんでしたか?


何かと、とても関心を持たれるものですよ。
多分、貴方はその「転校生」の立場に近いんだと思います。

既婚者を相手に(恋心のような)好意を持たれるという事は、無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに!
復帰とはいえ2年弱いなかったら新入りとして気にかけてくれてるのかもしれませんね。
その可能性もあります。
引き続き、様子をみてみます。
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/06/20 20:57

ん~普通に気に入られてるのかも。

仕事出来そうだと思われてるからか。

思いっきり、上司に聞いてみるとかは?

私の事異性として見てます?とか、気に入られてる?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事ができる人が帰ってくると何故か職場で持ち上げられて復帰スタートしてるので
確かに相談相手として使えそうと思われてる可能性もありそうです。
自意識過剰なのか?とまだ疑問があるのでさすがにまだ思い切って聞けません。笑
引き続き様子をみてみます。
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/06/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!