dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の40代前半の既婚上司が気になっています。(私は30歳独身・女です。)既婚男性の心理が知りたいです。
今年の春から転職して、新しい仕事を始めました。仕事や職場の人間関係がなかなか思うようにいかず、先月上司に相談したことをきっかけに、少し距離感が縮まりました。
安心させるためか、話し掛けるととても優しく、なんというか明らかに甘い雰囲気で対応してくれるようになりました。
その上司は、わたしの指導も兼任しているため気に掛けてくれているのか、廊下などでふと2・3秒、またはそれ以上目が合ったり(長かったときは、上司が気まずそうに慌てて目を逸しました)します。
また、仕事の質問をしているときなど胸(小さいです)や二の腕、ウエストなどにたまに視線が向けられていることがあり、タイトな長いスカートの日に落とした物を拾おうと屈んだときには、お尻をガン見されました。(普段とくにいやらしさを感じる男性ではなく、いたって仕事熱心な人です。)
気になるのは、視線や態度くらいで、とくにプライベートな会話はしません。

中学生のお子さんが二人いて、奥さんとは以前はダブルベッドで寝ていたそうですが、最近は奥さんはソファで寝るようになった。イライラしていてよく怒られる、と他の人などに話しているのを聞きました。家は二世帯住宅で、奥さんのご両親と同じ屋根の下らしいです。(住宅業界なのでそういう話が出ました)

下世話な話ですが、「奥さんが別で寝てる」「奥さんが怖い」という話や、視線などを考えると、上司は奥さんとセックスレスで性的にちょっと飢えてる、ということなのでしょうか?
他の人の胸などを見ているか確認はできていないのですが、わたしに興味があるというより、性的なものに反応してるだけですよね?
(毎日残業ばかりで相当疲れている印象なので、そもそも性欲がそんなあるとも思えないのてすが、、)
疲れていると、そういう女性的なパーツを見ると癒やされる、とかってあるんでしょうか?

いつも仕事でお世話になっている上司がどういう心理状態なのか興味があるので、ご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

流石に女性のパーツで「癒される」ってことはないでしょう。


本能的につい見ちゃうってだけでね。

40代前半って色々あるんですよ。
結婚して子供がいる上に、二世帯住宅で同居なんて、
それはそれは細々とアレコレあると思いますよ。

そういう時に、頼ってくれる部下はキラキラして見えるんですよ。
嫁姑が〜とか、子供が〜とか、家事分担は〜とか、
そういう煩わしさがなく、
仕事でいい所見せられるし、感謝もされるし、
「あー嫁ともこういう時代があったなぁ」なんて懐かしかったりね。
大人になって「夏休みの小学生」が眩しく見える時あるじゃないですか。
あんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうものなんですね〜。色々と大変なんですね。。勉強になりました!

お礼日時:2020/07/03 22:52

主さんが、仕事帰りにデパ地下に寄ったとします。


そこには美味しそうなお惣菜やスイーツが香ばしく並んでいます。
お腹の減った主さんの目は、それらに吸い寄せられていきます。その時の主さんの心理状態は?
・・・という質問と一緒です。どうして女子は男子の「不幸自慢」が好きなんでしょうね。
そんなの嘘に決まってます。ひとに敢えて話すなんて下心に過ぎません(苦笑)。
最低な奴、としか言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、その上司はなぜか息子さんの話はするけど、娘さんの話はほとんどしてないです。関係あるのかもです。下心ありそうだな〜、とわかってきました。。

お礼日時:2020/07/03 22:57

その上司の人、笑ってしまいますね。

家庭の事をぐたぐた言う男なんてみっともない男ですよ。

癒し?バカじゃない。
そんな上司は、羊の皮を被っているんですよ。
変態上司ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、たまたま他の人も、あの人セクハラっぽいという話をしていたので、やっぱり羊の皮を被ってるかもしれないです。。一応気を付けます。

お礼日時:2020/07/03 22:48

癒しにはなりませんね。

(個人的に)

女性の体を見るのは男性にとっては当たり前です。条件反射と言うか本能がそうさせるんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういうものなんですね〜。

お礼日時:2020/07/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!