dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックカメラ

上が、フーガ純正

下がネットで買ったバックカメラ

フーガは後方も見える

後付ネットで買ったやつは真下のみ

フーガ純正は150度とかの広角なんですかね?

何度くらいの広角買えば上のフーガ純正バックカメラくらいバンパーと後方まで見えますかね?

「バックカメラ 上が、フーガ純正 下がネッ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

安物買いの銭失いですか?、カメラ角度を微調整すればもう少し見え方が良くなると思いますが、購入してしまったのなら適当に微調整して諦めるしかないと思う。

    • good
    • 0

カメラの装着位置は純正と同じなの?


この小さなカメラの位置が数ミリ変わるだけで見え方が全然変わるよ?
    • good
    • 1

あまり広角だと距離感が分りずらくなります、普通に寄せたつもり


でも降りて見るとギリギリだったりします。
    • good
    • 0

あ、まだ探されてましたか。


フーガのものはセダンでその画角だと150以上な気がします。

必要な画角の割り出しは
・地面水平で後方に壁があるところに車を停める
・後方のどの位置まで撮影したいか壁に印をつける
この状態の バンバー/カメラ/壁の印 で構成される角度を確認。
そこを真横から撮影して画像から計測しても良いですし、寸法を紙で縮尺再現してでも、方法は何でも良いです。

注意点として書いておきますがカメラで「150度」と書かれている場合、あなたの求める垂直方向では約63度の画角です(水平120度程度)。
(この辺りは撮影する画像の縦横比でも変わります)

その位置での角度が60度以内なら、カメラとしては「150度」を選べば良いことになります。
セダンなら表記170度以上のものを買うか、ズバリ垂直方向の画角が記載されているカメラを買うのが良いです。
    • good
    • 0

> 後付ネットで買ったやつは真下のみ



単にカメラが真下を向いてるだけですね。多少は取り付け角度の調整が出来る筈なのでもっと上を向かせて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上向かせたらバンパー映らなくなります

フーガ純正はバンパー写りながらも先までみれます

お礼日時:2024/06/21 17:52

同じ場所での映像でしょうか? 購入したカメラの取付角度にも問題があるようですが、純正カメラから映し出されている範囲のおおよその角度

を調べてみると必要なカメラが分かると思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入したカメラはバンパー見えないと意味なく角度はバンパー写さないとなので

お礼日時:2024/06/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!