dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人なんですが。

マクドやスシローやすき家で→冷めてる 崩れてる やけどした。
コンビニやタクシーで→態度が気になった。

と苦情を申し責任者を呼ぶ。レジ止まっても閉店になっても。
担当不在か不満なら、本部や本社を紹介させる。
本部が近いと、呼び出すか自ら行く(私へ送らせる)。

弊社でやった時は上司に知人の事を聞かれ、
前述に謝らせる行為をすると報告。
耳に入った知人は、自分はそんな人だともクレーマーだとも、
思わないから怒り狂い私へ鬼電。



謝らせていると、知人を責め立てる言い方がまずかったのですか❔。
クレーマーとも謝らせているのとも違うのですか❔。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

クレーマーはお金とかお返し目当てですか。


テレビの刑事ドラマのネタになるだけ。
払った金とか戻るかね。後で不評を買うだけでしょう。
どこかに訴えて、効果あるのですか。
払った金は少額ならあきらめも手ですか。
他の方法で巡り巡っての穴埋めを考えたほうが
得策に見えぬか。周囲の悪評買うだけでしょう。
自分は犯罪者になるだけ詰まらぬでしょう。

問題起した側を2度と利用しなければいいだけと思うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局は自己満足だと思います。

お礼日時:2024/06/23 10:32

クレーマーは結局被害妄想なんだな。


そこまで酷いと何か持ってるかもしれない。
年取るともっと酷くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害妄想だと思いますし、他のお客さんは普通に食事してました。
関係の有無は不明ですが、疾患者である事は判明してます。

お礼日時:2024/06/21 17:37

おもろネタを供給してくれる友がいて


羨まし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに! 非日常的な体験をさせてもくれますね。
こう言う人は。

お礼日時:2024/06/21 14:08

まずはそんなキ〇ガイと一切関わるのを止めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手遅れの前に、そう言う人だと早々見切りを付けられる様。

お礼日時:2024/06/21 12:23

なぜそんな人と関わってるんですか。

送り迎えも、そんな理由なら普通は断るものではないでしょうか。
多くの人はそんな人とは早々に縁を切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人を見る目がなかったのです。

そして断って騒がれ様が、断る勇気がなかったこと。
どうすれば人を動かせるか、そう言う学習はしてますから。
この手の輩は。

お礼日時:2024/06/21 12:21

どんなに言っても結果こうなっていたと思いますよ。



暇人なんですよ。
多分自分自身の生活が律されていて、自分に誇れるものがないから自分を謝罪されて優位に立ちたい気持ちなんでしょう。

あまり酷いとカスハラ認定されます。
出禁になりどこもいけなくなるかも。
大体の会社には顧問弁護士もついてますから。

一般的な道理にそぐわない行為が散見されるのであれば、もう縁切って徹底的に無視しましょう。

触らぬ神に祟りなし。
頭おかしい人間には近づかないのが得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出禁は多々ですが、もう認定されちゃった方が。

承認要求と言いますか、満足に成長して来られなかったのでしょう。
耐えきれず引っ越しましたが、次は連絡手段も絶たないと。

お礼日時:2024/06/21 12:00

知人を責め立てる言い方がまずかったのですか❔


>それ以前の問題ですね。その人の性格がもう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと思いますけど、言い方がどうでも、こう言う人は。

お礼日時:2024/06/21 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!